横顔

角栓ケアに心掛けてること

肌に角栓が目立つようになると本当に嫌にものだと思います。角栓ができると肌の色が暗くみえるようになりますし、メイクのノリも悪くなるような気がします。若いころは角栓ができると無理矢理取っていたりしていました。爪の先で角栓を挟んで押し出したり、毛抜きを使って角栓を取り出したりしていました。今から思うと肌に対して恐ろしいことをしていたものだと思います。そんな角栓の取り方は肌に良いわけがなく、肌がちょっとデコボコになってしまったこともあります。それでも私もまだ若く肌の回復力も高かったのかその後、その肌のデコボコは気が付かないくらいまで治ってくれました。30代になった今はさすがにそんな乱暴な角栓ケアはしいません。もし今の歳でそんな乱暴なことを肌にしたら取り返しがつかないと思います。角栓ケアとしてアラフォーの私がしていることはピーリングです。ピーリングは20代の後半のころから続けているのですが角栓を取るのにいちばん効果が大きいような気がしています。ピーリングは良いと思っているのですが効果が大きすぎることもあり、使い過ぎると却って肌を痛めてしまうことになってしまうので気を付けて使うようにしています。ピーリングの後は化粧水でたっぷりと水分補給をして美容液やクリームで保湿をするようにしています。角栓ケアには日ごろの洗顔も大切なので洗顔にも気を使うようにしています。

見所一覧

2017/10/19
美髪への道を追加しました。
2017/10/19
女の自信を得るために豊胸手術に臨んだを追加しました。
2017/10/19
角栓ケアに心掛けてることを追加しました。
2017/10/19
美白のために心がけていること。を追加しました。
2017/10/19
顔のケアだけじゃダメを追加しました。
2017/10/19
お肌によいことを追加しました。
2017/10/19
肌トラブルを追加しました。