横顔

お肌によいこと


周りから「これはお肌にいいよ」と言われたことは、お金がかかることでなければ実践しています。

もう何年も続けていることの一つ目は、巷でも噂のコラーゲンを摂取することです。といってもサプリメントを買って飲んだりしているわけではなく、ごはんを炊くときや、お味噌汁などの汁物を作るときに、ゼラチンを小さじ一杯ほど一緒に入れるという方法。

これで効果があるのなら、カンタンでしかも手軽に摂取できるからいうことはありません。

ゼリーを作って食べたりするのは手間ですが、ひと手間で終わりですから続けられます。このおかげで、肌の調子もいいように感じています。

次に、洗顔した後に、タオルで顔を拭かないということ。

これは肌を気づ付ける原因になると言われているそうなので、顔を洗ったあとは手でパッティングしています。しかも洗顔の一番最後は真水で洗います。しっかりとひきしめて、顔についた水分は手でしっかり中に入れ込みます。

温泉水ならもっと効果があるのでしょうが、そこは贅沢をいってられないので、水道水で実践です。こちらも乾燥が抑えられて、すぐに化粧水を入れ込むと浸透力が増します。化粧水以外に乳液や美容液もけちって使うと、効果は半減するそうなので、しっかり適量を守り、手のひらで少し温めてからお肌に乗せていきます。

なんでもちょっとしたひと手間が効果を生んでいくのです。

見所一覧

2017/10/19
美髪への道を追加しました。
2017/10/19
女の自信を得るために豊胸手術に臨んだを追加しました。
2017/10/19
角栓ケアに心掛けてることを追加しました。
2017/10/19
美白のために心がけていること。を追加しました。
2017/10/19
顔のケアだけじゃダメを追加しました。
2017/10/19
お肌によいことを追加しました。
2017/10/19
肌トラブルを追加しました。