横顔

顔のケアだけじゃダメ

いつまでも若く美しくいたいと、顔のケアはしていても、
頭皮や首、デコルテのケアは意外と忘れがちです。

顔の皮膚や筋肉、リンパ等の筋はすべてつながっているので、
普段はあまり目が行かないそういった部分のケアが、顔の美容には大切なのです。

肌の乾燥やシミ、ソバカスのケアは、部分的なものでも良いと思います。

しかし皮膚のたるみ、シワやむくみには、頭皮や顔、
デコルテを含めた包括的なケアをすると、効果も高いです。

頭皮に汚れが溜まりニキビができると、
一枚の皮でつながっているおでこやうなじにも炎症が広がったりします。

首筋や鎖骨付近のリンパの流れが悪くなると、末端の顔にもむくみが出たりもします。

健康な頭皮のためにおススメなのは、マッサージです。

お風呂でシャンプーをするとき、マッサージするように洗うと、
毛穴に詰まった汚れも落ちやすくなり、健康な頭皮になることにより、
顔だけでなく髪も美しくなります。

首やあご、デコルテにはリンパ節があるので、ゆっくりとほぐしながら流してあげると、
顔もすっきりとします。

月に一度はサロンでマッサージを受けることもおススメです。

プロのマッサージを受け、心もリラックスさせることも、美しくなるケアのひとつです。

見所一覧

2017/10/19
美髪への道を追加しました。
2017/10/19
女の自信を得るために豊胸手術に臨んだを追加しました。
2017/10/19
角栓ケアに心掛けてることを追加しました。
2017/10/19
美白のために心がけていること。を追加しました。
2017/10/19
顔のケアだけじゃダメを追加しました。
2017/10/19
お肌によいことを追加しました。
2017/10/19
肌トラブルを追加しました。